【眞鍋かをり講師】チーズ5種付き♪ チーズはじめて講座【録画パッケージ】

回数 全1回
コース 各回募集講座/イベント
備考 動画講座という特性上、一度お申込された場合、キャンセル/ご返金は承れませんので、予めご了承ください。

講座概要

※現在、チーズの入荷が不安定なのでお申込み受付しておりません。

チーズが安定して入荷いたしましたらお申込み再開いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


お申込者50名突破!


こちらの講座は録画パッケージです。お手元にチーズが届きましたら、お好きな時間に学べます。

▼ページの最後にサンプル動画あります▼






こんなことを学びます

講師には、眞鍋かをり先生をお迎えし、チーズの基本知識から美味しく食べるちょっとしたコツまでを楽しく解説して頂きます。授業の後半には5種類のチーズを眞鍋先生の解説付きでテイスティング。今までなんとなく食べていたチーズを「お勉強」として”テイスティング”する魅力を味わってみてください。講座を終了するころにはチーズをもっともっと好きになっていること間違いなしです。是非この機会にチーズのお勉強を始めてみましょう。 


こんな方におすすめ

・チーズは好きだけど、いまいち区別がつかない

・食べ方や保存方法が分からない

・どんな料理にどのチーズを使うか分からない…等など

・チーズは難しいと感じている方にピッタリな講座です。


<お届けチーズ>

①デリスパパイヤ 50g

≪フレッシュタイプ≫でまるでチーズケーキのような美味しさ!(2,268円/250g)


②カマンベール・ド・ノルマンディー 1/4個(約60g)

≪白カビタイプ≫ノルマンディー地方で造られる本家本元。(2,592円/250g)


③ロックフォール 50g

≪青かびタイプ≫フランスで最古のチーズ。クセになる濃厚なうまみ!(1,620円/100g)


④シメイ 50g

≪ウォッシュタイプ≫クセは少なくミルクの甘みが感じられるマイルドな仕上がり。(1,134円/100g)


⑤コンテ8カ月熟成 50g

≪ハードタイプ≫フランスでNO.1人気! 栗のようなホクホクとした食感とナッツのような香ばしさが特徴(573円/100g)


授業のカリキュラム(合計 約60分)


<座学>

チーズ生成の原理

チーズの歴史

チーズの分類

色々なカット法/並べ方

チーズを美味しくする飲み物♪



<テイスティング>

チーズ1:デリスパパイヤ

チーズ2:カマンベール・ド・ノルマンディー

チーズ3:ロックフォール

チーズ4:シメイ

チーズ5:コンテ8カ月熟成



テイスティングセットについて

本講座はテイスティング 用のチーズ付きです。毎週火曜19時までのお申込み分を、同週木曜以降の発送で「フェルミエ」(チーズ専門店)からマイページご登録の住所にチーズをお届けいたします。(年末年始を除く)


ご受講までの流れ(テイスティングセットの受取り等)

1. 当ページから講座をお申し込みいただく

動画講座という特性上、一度お申込された場合、キャンセル/ご返金は承れませんので、予めご了承ください。


2. 弊社で毎週火曜19時までのお申込み分を同週木曜以降に発送。

「フェルミエ」(チーズ専門店)からマイページご登録の住所にチーズを発送します。(年末年始を除く)


3. チーズを受け取る(発送週の金曜~日曜)

お届け日、お時間の指定はできませんのでご了承ください。

※お届け先及びお届け日を変更される際はお申込み直後の木曜日12時までにお電話(03-3486-7769)でご連絡ください。それ以降の変更はできませんのでご注意ください。


4. 受講するまで冷蔵庫で保管いただく

チーズはクール便で届きます。届きましたら、中身をご確認いただき「保存とテイスティング準備の手順」をご確認の上、テイスティングするまでは必ず冷蔵庫で保管をお願いします。


※チーズは必ず賞味期限前までにテイスティングを行ってください。賞味期限は、各チーズに貼られている商品シールを必ずご確認ください。

※一度発送されたチーズは返品/交換はできません。

※テイスティングはお申込みの次の木曜以降発送の1回のみで、変更はできません


5. 当ページより講座を受講する

閲覧期間はお申込日から1年間となります。

※テイスティングを開始する前に指定された通りの方法でご準備をお願いします。お皿、フォークなどはご自身でご用意願います。

※この講座にはテイスティングセットが含まれています。


プロモーション動画

費用

受講料
6,600円 (税込)
お支払い クレジットカード
  ※ 本講座は、初回登録料がかかりません。
公式SNSで最新情報配信中
  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • Instagramアイコン
  • LINEアイコン