ワイン通販ならワインショップ カーヴ・ド・ラ・マドレーヌ
ワインスクール
アカデミー・デュ・ヴァンの
ワインショップ

8 件中 1-8 件のレビューを表示

  • Andy2000
    2026年5月28日

    3本の内、1本・プロヴァンスのドメーヌ・リショーム, キュヴェ・トラディシオン・ルージュを飲んでみました。熟した黒系果実にスパイスの香り,しっかりとした骨格でアタックも良く適度なビター感と滑らかなタンニン、凝縮感のある果実味と酸がバランスし余韻も長い熟成の可能性がある地中海IGPワイン.有機栽培を徹底しているドメーヌらしくオーガニックのニュアンスで味わいがマイルドに感じる.サイトの商品説明に「シラー42%、カベルネ・ソーヴィニヨン47%、 メルロー8%、 カリニャン3%」とありましたが裏のラベルには「グルナッシュ44%、シラー42%、メルロー14%」、ビンテージも表題部の2022年と本文の2018年、表のエチケットには2022年表記と齟齬感が.また下部本文「今ではプロヴァンスの主要品種の一つとなったカベソ」記載に旧来の一部の特定生産者使用から伝統的主要品種に置換したのか疑問です。

  • ケセラセラ
    2026年4月26日

    3本とも素晴らしかったが、プレミエ・クリュ「オー・グラヴァン」がベストでした。
    少し暑さも増すこの頃、さっぱりした味わいのピノノワールが食欲をそそります。
    特に飲み始めがさわやかで、どんな料理にも合います。
    どっしりとした赤も好きですが、今回は少し冷やしてさわやかさを楽しみました。
    いつものことながら、裏切らない味わいに感謝しています。

  • 土佐の河童
    2026年4月06日

    経験乏しい僕でも
    歴史あるワイン造りの味の深みを感じた。
    そして家内も言葉少ないけど「美味しいね」の一言が
    とても幸せな時を与えてくれました。
    次のチョイスを期待しています。

  • ワインラバー
    2026年3月01日

    テイスティングの勉強になる内容でした。数回購入させていただいていますが、毎回充実した内容で満足しています

  • ウル
    2025年12月09日

    どのワインもとてもおいしい直輸入赤ワイン3本セットだと思いました。ワインにもいろいろな香りや味があると思いました。

  • ウル
    2025年12月08日

    家内にプレゼントしましたがどれも大変おいしい赤ワインと毎日楽しそうに飲んでいます。ブルゴーニュのワイン香りや味がとてもいいと言っています。今まではボルドーワインを好んで飲んでいましたがブルゴーニュワインが気に入ったようです。

  • 終活の日々
    2025年3月12日

    目玉のサヴィニー・レ・ボーヌは、冷涼な2021年ということもあり、クラシックな仕上がりで早飲みしても楽しめます。

    リショームは、説明文では2018年ヴィンテージとありますが、実際は2022年。まだ若い状態で、しばらく寝かせたい印象ですが、フレッシュな味わいを好む人は早い段階で楽しむのもありだと思います。

    シャトーヌフ・デュ・パプは2012年ヴィンテージで、アロマ・ブーケ・味わいすべてで円熟味を楽しめます。寒い時期に、煮込んだ肉料理と合わせると満足度がとても高いです。

  • Fuji
    2025年2月27日

     自分のお祝い用に購入いました。3本とも、フルーティーさがあって、香りも良いです。ブルゴーニューの1er Cruを楽しみにしていましたが、ピノノアールの酸とタンニンの絶妙なバランスを楽しんでいます。フランボアーズの香りはそう強くありませんが、グラスの中で開いていくに従い、香りの複雑さが出てきます。アタックは強くありませんが、その分余韻は長く残ります。生ハムとチーズ、鶏肉のワイン煮込みなどの合せて飲んでいます。結構マリアージュします。
     他の二本もアタックが快くて口の中の両サイドでのタンニンの厚みが良い感じです。直輸入ということでコストパフォーマンスが良いので嬉しいです。